英語嫌いの僕が、たった数時間でハングルを読めるようになった理由とは?

TOEIC200点、偏差値40Fラン卒の僕に、韓国語だけは楽しく勉強できた秘密を公開しています。

上京~大学で世界一わかりやすい韓国語を履修

こんにちは、Hiroです!

昨日の話の続きですね、

僕が韓国語を教える立場になるまでの

数々の出会いを紹介します!

 

昨日、僕に転機が訪れたという話を

したかと思いますが、その転機とは、

 

「大学入学による上京」

 

f:id:hirohangucoach:20201013205347j:plain

 

です!

 

静岡県の山奥で生まれ育った僕は、

小学生のころから東京に憧れており

その当時から

 

「絶対東京に行ってやる!」

 

f:id:hirohangucoach:20201013205543j:plain

 

と強い意志がありました。

その強い意志は数年間途絶えることなく

ついに夢を叶える時が来たのです。

 

2016年3月28日、ついに僕は

上京を果たすことに成功したのです。

そこから僕の大学生活&東京生活が始まります。

 

f:id:hirohangucoach:20201013205901j:plain

 

数日後、大学の授業履修登録があり、

僕はシラバスを片手に、

履修を組み始めました。

 

すると、教養科目の欄に

「韓国語入門」

という授業名を発見したのです。

 

「韓国語だ!

そういえばKPOPも好きだし

履修してみよう!!」

 

f:id:hirohangucoach:20201013210318p:plain

 

そんな軽いノリで履修を決意したのです。

しかしその夜、僕は不安に駆られます。

 

「大丈夫かなぁ??」

 

「難しくて単位落したら

嫌だなぁ・・・」

 

f:id:hirohangucoach:20201013210509p:plain

 

そんなこんなで、不安と期待に満ちて

僕は韓国語の授業を

履修することになりました。

 

迎えた韓国語の授業初日、

僕にまたもや幸運が訪れます。

 

「先生が超絶美人」

 

f:id:hirohangucoach:20201013210650p:plain

 

という、なんとも最高な展開(笑)

先生はネイティブの韓国人女性で

とても美しいのです。

 

僕は、先生の美貌に見とれてしまい、

 

「よっしゃぁ、

韓国語頑張るぞ!!」

 

f:id:hirohangucoach:20201013211144j:plain

 

と意気込んでしまったのです。

 

それからの話、僕は最前列で

授業を受けるようになり、

 

積極的に授業に参加していたからか、

いつの間にか、ハングルの読み書きが

少しずつできるようになり、

 

f:id:hirohangucoach:20201013211338p:plain

 

自分の名前を韓国語で書いてしまったり、 

簡単な挨拶表現を覚えてしまったり・・・

 

でも、一番は先生の教え方です。

先生は美人なだけでなく、

今まで受けてきた数々の授業より

10000倍分かりやすかったのです。

 

f:id:hirohangucoach:20201013211543j:plain

 

だからこそ、グングンと

僕の韓国語力はアップして

いつの間にか、

 

「これだけじゃ物足りない!」

 

と思うようになり、

次年度に履修できる

「韓国語」の授業の履修を

決意したのです。

 

f:id:hirohangucoach:20201013211919j:plain

 

韓国語の授業履修決意

~本格的に学習するまでの話は

次回にしますね!