英語嫌いの僕が、たった数時間でハングルを読めるようになった理由とは?

TOEIC200点、偏差値40Fラン卒の僕に、韓国語だけは楽しく勉強できた秘密を公開しています。

【韓国好き必見!】僕が韓国語を話せるようになるまで

【Hiroの韓国語講座へ ようこそ!】 ✔韓国好きなんだけど、 韓国語はムズイんでしょ? ✔KPop好きなんだけど、 歌詞が全く分からない!! ✔字幕なしで韓ドラ観たい! 【韓国好きのあなた限定】 ・勉強大嫌い (特に英語の授業は 正座よりキツイと感じていまし…

韓国語マスター必須単語【名詞・動物編②】

こんにちは、Hiroです! 今日も投稿を読んでくれて ありがとうございます! 引き続き、動物編です。 それではLet's Go!! 01.두더지 【トゥドジ】 ・・・モグラ 02.코끼리 【コッキリ】 ・・・ゾウ 03.매머드 【メモドゥ】 ・・・マンモス 04.코뿔소 【コップ…

韓国語マスター必須単語【名詞・動物編①】

こんにちは、Hiroです! 今日も投稿を読んでくれて ありがとうございます。 前回までの7回にわたって 食べ物を紹介してきましたが、 さすがに飽きてきたかと思うので テーマを変えてみました。 今日のテーマは 「動物」です。 動物も種類が多いので、 数回に…

韓国語マスター必須単語【名詞・食べ物編⑦】

こんにちは、Hiroです! 今日も読んでくれて ありがとうございます!! 引き続き食べ物編です。 今日のテーマは果物です! それではLet's Go!! 01.과일 【クァイル】 ・・・果物 02.사과 【サグァ】 ・・・りんご 03.귤 【キュル】 ・・・みかん 04.오렌지 …

韓国語マスター必須単語【名詞・食べ物編⑥】

こんにちは、Hiroです! 今日も投稿を読んでくれて ありがとうございます!! 引き続き、食べ物編です。 今日のテーマは野菜です! それではLet's Go!! 01.야채 【ヤチェ】 ・・・野菜 02.파 【パ】 ・・・ネギ 03.양파 【ヤンパ】 ・・・玉ねぎ 04.부추 【…

韓国語マスター必須単語【名詞・食べ物編⑤】

こんにちは、Hiroです! 今日も僕の投稿を読んでくれて ありがとうございます! 引き続き、食べ物編です。 今日は魚介類がテーマです! それでは行ってみよう!! 01.생선 【センソン】 ・・・魚 02.참치 【チャムチ】 ・・・マグロ 03.고등어 【コドゥンオ…

韓国語マスター必須単語【名詞・食べ物編④】

こんにちは、Hiroです! 今日も投稿を読んでくれて ありがとうございます!! 今日も引き続き食べ物編ですが その中でも、今日は肉類を 紹介したいと思います! それではLet's Go!! 01.고기 【コギ】 ・・・肉類 02.소고기 【ソコギ】 ・・・牛肉 03.돼지고…

韓国語マスター必須単語【名詞・食べ物編③】

こんにちは、Hiroです! 今日も僕の投稿を読んでくれて ありがとうございます! 今日も引き続き、食べ物編です。 今日は飲み物に関して 紹介していきます! それではGo!! 01.음료수 【ウムニョス】 ・・・飲み物 02.물 【ムル】 ・・・水 03.커피 【コピ】…

韓国語マスター必須単語【名詞・食べ物編②】

こんにちは、Hiroです! 今日は食べ物の続きです。 今日は主に韓国料理を 紹介していきますね! 01.한국요리 【ハングクヨリ】 ・・・韓国料理 02.김치 【キムチ】 ・・・キムチ 03.한정식 【ハンジョンシク】 ・・・韓定食 04.전 【ジョン】 ・・・チジミ 0…

韓国語マスター必須単語【名詞・食べ物編①】

こんにちは、Hiroです! 今日も単語を紹介します! 今日のテーマは「食べ物」です! しかし、あまりにも単語数が多すぎるので 数回に分けて紹介します! では、さっそく行ってみよう! 01.요리 【ヨリ】 ・・・料理 02.밥 【パプ】 ・・・パプ 03.공깃밥 【…

韓国語マスター必須単語【名詞・天気編】

こんにちは、Hiroです! 今日のテーマは「天気」です! では、天気に関する単語を 覚えちゃいましょう!! 01.날씨 【ナルシ】 ・・・天気 02.맑음 【マルグム】 ・・・晴れ 03.흐림 【フリム】 ・・・くもり 04.비 【ピ】 ・・・雨 05.눈 【ヌン】 ・・・雪…

韓国語マスター必須単語【名詞・職業編】

こんにちは、Hiroです! 今日も読んでくれてありがとうございます! 今日のテーマは「職業」です! それではいってみよう!! 01.직업 【チゴブ】 ・・・職業 02.회사원 【フェサウォン】 ・・・会社員 03.공무원 【コンムウォン】 ・・・公務員 04.자영업 …

韓国語マスター必須単語【名詞・趣味編】

こんにちは、Hiroです! 今日も読んでくれて ありがとうございます! 今日は趣味に関する単語を紹介します。 推しと話す時にも直接使える ツールになるかと思います! では、早速いきましょう。 01.영화 감상 【ヨンファ カムサン】 ・・・映画鑑賞 02.음악 …

韓国語マスター必須単語【名詞・家族編】

こんにちは、Hiroです! 今日も僕の投稿を読んでくれて ありがとうございます! さあ、今日も紹介しましょうか。 今日は名詞編です。 昨日までのことをいくら覚えていても ものの名前が言えなかったら 言葉が伝わらないですよね。 なので、今日は名詞を覚え…

韓国語マスター必須単語【副詞・助詞】

こんにちは、Hiroです! いつも僕の投稿を読んでくれて ありがとうございます! 今日も単語の続きをやりましょう! 今日は副詞と助詞です。 全部で14個あります。 01.같이【カチ】 ・・・一緒に 02.까지【ッカジ】 ・・・~まで 03.너무【ノム】 ・・・すご…

韓国語マスター必須単語 【形容詞】

こんにちは、Hiroです! 今日も引き続き単語を 学習しましょう! なんと言っても、推しと話すには 必須のスキルですからね・・・ 前回は動詞について紹介しましたが、 今日は、形容詞を紹介したいと思います。 全部で20種類です! 01.가깝다【カッカプタ】 …

韓国語マスター必須単語【動詞】

こんにちは、Hiroです! 昨日、僕の韓国語講座を受けてくれた 中学生の女の子から、 こんな要望を頂きました。 「単語が分からないので 単語帳を作ってほしいです。」 早速、僕は彼女の期待に応えたく 今日の記事で頻出単語を紹介しようと 決めたのです。 こ…

入門の授業~韓国語を本格的に勉強するまで

こんにちは、Hiroです! 前回は、僕が入門編の授業で学んだことを 紹介させていただきました。 当然ですが、前回のブログを読んだだけでは 韓国語を読めるようにもなりませんし、 話せるようにもなりません。 なんなら、推しと話すなんて 遠い先の話のように…

韓国語入門授業で学んだこと

こんにちは、Hiroです! 前回は、僕が韓国語の授業に 出会うまでのお話しをしました。 しかし、前回は韓国語入門の授業で 具体的にどのようなことを学んで 理解できるようになったのかまでは お話できていなかったと思います。 なので、今日は具体的に入門の…

上京~大学で世界一わかりやすい韓国語を履修

こんにちは、Hiroです! 昨日の話の続きですね、 僕が韓国語を教える立場になるまでの 数々の出会いを紹介します! 昨日、僕に転機が訪れたという話を したかと思いますが、その転機とは、 「大学入学による上京」 です! 静岡県の山奥で生まれ育った僕は、 …

僕が韓国語と出会うまで

こんにちは、Hiroです。 僕は、オンライン上で中高生や大学生などの 学生をメインに韓国語を教えています。 だからといって、僕は元々韓国語が 話せたわけではありません。 「アンニョンハセヨ~」しか 知らなかったのです。 そんな僕が、どうしてオンライン…